maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

旅行に行きたい!

こんにちは、まろやかぽんずことまろぽんです。

 

最近、旅行に行きたいなぁ…でもコロナだしなぁ…と逡巡する毎日です。

コロナ禍前は国内で年に数回は旅行していたまろぽんは、たまに旅行会社のパンフを眺めてぼんやりしています。

 

そんな際、旅行気分にしてくれるYoutubeチャンネルを見つけたのでご紹介します。

www.youtube.com

こやトラベルさんは、コロナ禍前は海外での旅行をYoutubeで発信されていたのですが、現在は九州での魅力的な旅行を発信されています。

Youtuberさんで、町を歩いたりするところをカットされる方は多いのですが、私は「むしろそれが醍醐味でしょ!見せて!」と思っていて、こやトラベルさんはそんな町歩きも十分楽しめるように見せてくれています。

 

私はコロナ禍前に録画された海外の街歩きが好きです。昼食も見せてくれて、全部美味しそうです。

 

NHKでの「世界ふれあい町歩き」などが好きな方はオススメです!

 

コロナ禍後は九州の宿をじっくり紹介したものも多く、宿の雰囲気を知るにはオススメです。

…あぁ、見てたら旅行行きたくなってきました

海外も行きたいなぁ…