maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

寿司…

今週のお題「寿司」

 

こんにちは、まろやかぽんずことまろぽんです。

私はもともと海の近くに住んでいたため、魚がだいたい美味しいものと思っていました。どのスーパーで買っても味は美味しいですし、安いもの。

回転寿しも変わらないようなものでした。

それが、就職してからの一時期、海なし県に住んでからというもの…!

魚は評判の高いスーパーや寿司屋でないと食べられない、憧れの品になってしまいました。

下手に魚を近所のスーパーで買うとなんとなく生臭いような味の魚です。

しかも高い

 

ただ、魚を無性に食べたくなって、ネットで評判の良いスーパーを調べては数十分かけて車で買い物をする日々が続きました。

海が近い所に住んでいる方、是非海なし県に住んでみてください。

美味しい魚が手軽に安く買えることにめちゃくちゃありがたみを感じます。

 

私もそれから引っ越して海のある県に住み、日々魚のありがたみを感じています。

もう魚を探してスーパーを徘徊する日々からは脱却です。

 

もしまた引っ越す事があっても、海のある県(できれば海に近い所)がいいなぁ。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。