maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私が散歩にハマる10の理由

こんにちは、まろやかぽんずです。お題について書きます。「私が散歩にハマる10の理由」最近、お医者さんに「散歩をしたほうがいいよ」と勧められ、散歩にハマっています。理由について書いていきます! 1.気分が落ち込まない 最近は日が落ちるのが早いので、…

仕事と体力

こんにちは、まろやかぽんずことまろぽんです。 最近思う「何事も体力大事」について、書きます。このことは前に書いた「バッタを倒しにアフリカへ」で、ウルド光太郎さんがなんとなく触れたことに関連しています。 (あまり関連性はないです) 私は中高大では…

面白かった本(バッタを倒しにアフリカへ)

こんにちは、まろやかぽんずです。 久々に読んで、また面白いなと思った本を紹介します。 バッタを倒しにアフリカへ バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書) 作者:前野 ウルド 浩太郎 光文社 Amazon この表紙の顔が緑塗りの方が著者、前野ウルド浩太郎さんで…

コロナワクチン接種2回目のこと

こんにちは、まろやかぽんずです。 以前にワクチン1回目を接種したブログを上げましたが、2回目のことを書きそびれていました… 時期が古いですが、その時の状況を書いておきます。 私が接種したのは武田モデルナ、私の平熱は36度5分くらいです。 2回目は14時…

マジカルラブリー

こんにちは、まろやかぽんずです。 いま2021年のM1が盛り上がっているところですが、ようやく私はマヂカルラブリー(2020年のM1王者)の面白さにハマりつつあります。 テレビでコントや漫才しているところも好きですが、この2人で話したり、ひな壇とかで誰かと…