maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

ふるさと納税〜全国が全力でオススメする食べ物の魅力〜

こんにちは!まろやかぽんずこと、まろぽんです。

 

最近、ふるさと納税を始めました。

その中で、当たり前かもしれませんが感心した事についてお伝えします。

 

やっぱり自治体が自分の名をかけてお礼品を選んでいるだけあって、どこで頼んでも大体おいしいです。(当たり前かもしれないですが…でもおいしい!)

 

私は、次を頼みました

・栃木県宇都宮市の「宇都宮みんみん 餃子30個入」

・千葉県柚が浦市の「奥野牧場ベイクドスティックチーズケーキ プレーン」

 

以前には、

・大阪泉佐野市のタオル

も申し込みました!

 

今年はもうちょっと頼んでいますが、まだ届いていないものもあるので

それでも、みんみんの餃子とチーズケーキはおいしかったです…

みんみんの餃子は冷凍なのに、焼いて食べると肉汁がジュワッと出てきます。

さすが、人気筆頭店ですね。

チーズケーキについても、甘過ぎなくて、ついついパクパク食べてしまいました。

 

あー、まだ食べたい!

こうやって、ふるさと納税で知らない町の美味しい食べ物に出会うと、「行きたい!」という気持ちが強まります。

 

宇都宮のみんみんは知っていましたが、千葉県柚が浦市の奥野牧場は知らなかったです。

でも、一回いってみたくなりました!

 

こうやって新しい所を知る事も、ふるさと納税の魅力です。

以上、最後まで読んでいただいてありがとうございました!