maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

今年、学びたいこと〜時間の断捨離〜

こんにちは!まろやかぽんずこと、まろぽんです。

今年学びたいことですか…ずばり、まず一番は「時間の断捨離」です。

 

まろぽんは欲の固まり×極度のめんどくさがりでして、何か始めては挫折してその機材がほったらかしになっています。

 

考えてみれば、何か一つやろうとしたら、時間は有限なので一つやめないとやる時間がないんですよね。

私の場合、Youtubeをだらだら見る癖があるので、それをなくしたいですね。

 

空いた時間にやりたい事はたくさんあります!

・簿記を学びたい

プログラミング言語を新たに一つ学びたい

・建築に関する資格を一つ取りたい

・上手に話ができるスキルがほしい

 

たくさんやりたい事はあるのですが、休日のやる気に期待しすぎている感じがあります。休日の前日に「よし!明日は7時に起きたら優雅にお茶を入れて、勉強し始めるぞ!」なんて思っていても、

 

次の日は「9時に起きちゃった…Youtube見よ…」

ってなります。

 

まずは時間の断捨離から学びたいですね。