maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

コロナに対して思う事

こんにちは!まろやかぽんずこと、まろぽんです。

 

コロナで、昨年までの世界は一変しました。

 

私にとっては、

働き方改革が進んだこと

これまで仕事で何度訴えても非効率なままの出張が、リモートワークができる環境の整備によって効率化したこと

外でおこなう事が主流であった運動が、youtubeのエクササイズ動画で簡単に行えるようになったこと

が、いい意味での変化でした。

 

ただ、

旅行に行く事ができなくなった

好きなアーティストのライブに行けなくなった

収入が減ったりと、悪い事も経験しました。

 

今年は、はやく遠く離れた友達のもとに遊びにいったり、もっと明るい年になるといいなと思います。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!