maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

お久しぶりです

こんにちは、まろやかぽんずことまろぽんです。

 

随分ブログをお休みしてしまいました…少し体調を崩してから、なかなかブログを再開できずにずるずると引きずってしまいました。

 

お休みしている間に、自分の環境も変わったり心境も変わったり、新しいものへの興味出てきたりしたので、またブログでちょこちょこ書けたらいいなと思います。

 

今日は、気分転換って大事だなと感じた出来事を。

ブログをお休みしている間に、仕事で給料が下がったこともあり、節約に勤しんでいました。

作り置きをして、お弁当を作って、携帯のプランを変えて、…

とやっていたのですが、なんだかやってもやっても疲れてしまいました。

インスタなどを見て、節約のやり方を実践しても、インスタグラマーさんみたいに貯金できないことに苦しさを覚えていました。

 

私もそこそこ節約はできたと思いますが、インスタでみるほど貯金が出来ないし、それにイライラしてちょこちょこ出費して…みたいな悪循環になってしまいました。

 

そんなとき、久しぶりにデパートにふらっと寄りました。

友達への誕生日プレゼントを買うためだったんですが、久々にキラキラしたものを見て疲れた心がスッと回復したんですね。

 

私は自他ともに認める地味な人間で、キラキラした空間に行くと疲れていたのですが、今回はカンフル剤のように心に効きました。

「また節約頑張って、今度は自分のための買い物にデパートに来るぞ!」と思えました。

ただ、わざわざ買い物に行くのも疲れるし、そもそも緊急事態宣言がまた出たらなぁ…

と思い、ウェブ上であのキラキラ感は味わえないのか?と調べてみるとですね…

 

伊勢丹VRアプリ出してたんですよ…

www.mistore.jp

 

ただ、買い物はできるとは言っても、アバターの動かし方に慣れるのに時間がかかったり、実際のキラキラ感が体感できるかと言われるとちょっと微妙ですが…

 

そのかわり、接客はコンピュータなので、実店舗で店員さんに「何かお探しですか?」と声をかけられるのに恐怖を覚える私みたいな方が居れば、実店舗より気楽に商品がみられるかもしれません。

 

ともあれ、気分転換って大事だなぁと思った一時でした。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!