maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

ネギを植えました(ベランダ農園)

こんにちは!まろやかぽんずこと、まろぽんです。

 

ベランダ農園の3つ目チャレンジ、ネギを植えました。

プランターの土に筋をすっと引いて、ネギの種を蒔いて、土をかぶせれば終わりです。

 

簡単!

土と軽石は、以前と同じ物を使いました。

(今回は土と軽石を買ってマンションに運ぶ手間がなかったのは良かったです。)

 

昔、まろぽんは泥遊びが大の嫌いでして、土いじりも絶対嫌だ…と思っていましたが、

割と土はフカフカしていて(土がフカフカしているって、そんなことないと思っていましたが確かにフカフカしていますね。これ以上の表現が思いつきません。)

割と楽しく土いじりができています。

 

土がべちゃっとしている訳ではないので、割と手で触れちゃいます。

スコップも買いましたが、まだ今は出番がありませんね。

 

こうやってベランダ農園を始めてから知りましたが、スーパーにも大体野菜の種を売ってます。(もしかして地方独特かもしれませんが)

 

 

 

さて、ネギをたくさん収穫するぞ!

読んで頂いてありがとうございました!