maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

春はすぐそこに

こんにちは!まろやかぽんずこと、まろぽんです。

最近、近所を散歩していると、梅が咲いているのを見ます。桃の節句のための桃も、花屋さんでよく見かけます。

 

ここ2〜3年で、花の良さに気づきました。

 

前は全然「花なんて見てもお腹いっぱいにならないし…」と思っていましたが、じわじわと花の良さが分かってきました。

この頃はホームセンターで花の苗を眺める事が私の趣味の一つです。買って育てたいという気持ちもあるのですが、飽き性の私では枯らしてしまうんだろうな…と眺めるだけで終わっています。まずはベランダ農園を1年続けられたら、花に手を出そうと思います。

 

まだまだ続く冬の中にも、こうやって着実に春の気配がしているんですね。

だいぶ暖かくなってきましたし、春はもうすぐそこにきていますね。

 

これは昨年コロナ前に旅行した彦根城近くの梅です。皆様にも、良い春が来ますように


f:id:maroyakaponzu:20210228154935j:image