maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

花嫁ダイエット

こんにちは!まろやかぽんずこと、まろぽんです。

結婚式準備シリーズ久々に投稿します。

 

結婚式前に行ったダイエット

 

まろぽんが行ったことは以下のとおりです

 

You Tubeでダイエットダンス

おすすめユーチューバーさんを掲載します

 

タビワダンス

割とライトな動きが多いこと、座って出来るダンスもたくさんあるので、1ミリも動く気がしない時に、助走をつけるためにやりました。

一つ動画をすると、なんとなく「もうちょっと頑張ってみっか…」みたいな気分になって、習慣づけに役立ちました。

www.youtube.com

 

2週間で10kg痩せると噂のハンズクラップ(かずきのタネ)

www.youtube.com

毎日やるとしんどい…でもすぐ効果がわかります。2日目くらい続けれれば体がやせた気がします。

 

 

You Tube美容整体

美容整体アピアランスTV

www.youtube.com

背中についた肉を落とすためによく使いました。それと、顔やせ動画は効果抜群です!きついけど3日間くらいで効果出ました。

 

体験エステに行く

私は一ヶ月前くらいから探しました。行けるところ、一ヶ月前だとほぼないんですよね…

もっと早くから行くことをおすすめします。

 

エステティックサロン ソシエ

www.socie.jp

体と顔の2つコースがあるのですが、体のお試しを1回しました。私が受けた時は8,800円でした。サウナの中で施術してもらい、かなり効果はありそうでしたが、申し込みが遅すぎて時期的に顔のコースを受けられなかったこと、提案して頂いたコースが自分が考えているより予算オーバーだったため見送りました。エステは勧誘がすごいと聞いていて、かなり尻込みしていましたが、勧誘についてはかなりあっさりしていました。丁寧に対応してもらえたし、施術もよかったので、体験だけでもされると幸せな気分を味わえると思います。

 

ポーラ

www.pola.co.jp

バック&アームというコースのお試しが7,000円くらいでした。顔+バック&アームのコースを提案してもらいました。1回が2万円程度でよかったです!

最終的にこちらに通いました。顔もしっかり施術してもらえて、効果もあったのでエステ沼にはまりそう…」になりました。結婚式が終わったあとも、お金貯めて3月に1回くらい行けたらいいな…と思っています。

 

2回ほど施術してもらって、肩はかなりスッキリしました(自画自賛ですが)

 

芋を食べる

あの田中みなみさんも芋を食べてると聞いて始めました。

米の代わりに食べていました。即日で−0.5kgは結構ありました。

 

最終的に、一ヶ月前から始めて、マックス体重から−2kgできました。自分にしては頑張りました!ただ、ダイエットは6ヶ月前くらいから始めれば良かったな…と少し後悔はしています。ダイエットは計画的が一番です。自分にあった方法で痩せてみてください!