maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

ワクチン接種

こんにちは、まろやかぽんずことまろぽんです。

かかりつけのお医者さんがコロナワクチンを接種できるということで、一昨日打ってきました。

 

私が打ったのは武田モデルナです。

打つ前は「痛い?副作用?」などなどかなり心配でしたが、全く痛くありませんでした!

筋肉注射は痛いと聞いていましたが、ちょっとひんやりするぐらいでした。

むしろ最近、健康診断で採血されたときのほうが痛かったです…

 

打ったあと3時間ほどして、打った箇所が腫れ、筋肉痛みたいな痛さがありましたが、昨日の夜に腫れが引きました。

 

次打つときは熱が出やすいといいますが、心配するほどでもないかもしれませんね。

ちなみに、私は20代後半です。同世代で熱が出たとも聞くので、どうなるかはわかりませんが…

とはいえ、体調を万全にして2回目に臨みたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!