maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

気圧の不調の解決方法

こんにちは!まろやかぽんずこと、まろぽんです。

私は低気圧に弱いです。

春の嵐や、梅雨、台風シーズンに体調が悪くなります。

症状としては、以下のものがあります。

低気圧の症状

眠くなる

何をしても眠いです。カフェインを取りまくってもまだ眠い。

あげくに、カフェインの取り過ぎで気持ち悪くなっています。

のどがつまった感じがする

ずっと気持ち悪く、のどがつまって空気がうまく吸えないです。

頭が痛い

低気圧の日は、だいたい起きた時に頭痛がするので「今日も低気圧か…」と判断できます。傘を忘れず持っていける可能性が高まるので、そこは重宝しています。

 

対して、解消法は以下の通りです。

低気圧の解消方法

温かいものを飲む

だいたいカフェオレを飲んでいます。

カフェインを取ると頭痛が収まる事が多いので、一石二鳥です。

ただし飲み過ぎには注意ですよー。気持ち悪くなってしまいます…

目を閉じる

通勤時間や昼休み、トイレに行った時などに目を閉じてぼんやりしています。

目、肩をほぐす

目を閉じてZを描くように眼球運動をしています。

空き時間に肩をぐるぐる回したり。

目をぐるぐる回すと、気持ち悪さが消える事が多いです。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!