maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

寝つけないときに

こんにちは!まろやかぽんずこと、まろぽんです。

まろぽんは寝付きがいい人間ですが、悩み事を抱えていると寝れないチキン野郎でもあります。

悩み事を抱えて寝れないとき、まろぽんがやることを書きます。(気づいたら寝てます)

 

あつまれ!どうぶつの森をやる

去年空前の大ブームになったあつまれ!どうぶつの森(あつもり)。ご多分にもれずまろぽんも入手し、やっていました。あつまれどうぶつの森をやると、30分も立たずに睡魔が襲ってきます。

去年、寝られないときは少しあつ森で眠気を出して寝ていました。小さい音量でするとなおグッドです。

 

癒やしの音アプリを聞きながら目を閉じる

こんな感じのやつがあります。

https://www.muji.net/mt/contact/app/muji_to_relax/

これを聞きながら、目を閉じて、ただひたすらに音を聞きます。これも気づいたら寝てます。

 

夕方エクササイズ

15時から20時くらいに、散歩、あるいはユーチューブでエクササイズをします。

割と効果は絶大で、そのあとにお風呂にはいってベッドに入ると眠気が襲ってきます。

 

単純作業を行う

去年、眠れなかったときに、リボンシャワーをたくさん作成してました。(今度書きます)これはパソコンでする作業では効果がありませんでした。

 

上のことをすると、一時間以内には眠たくなりました。よかったら試してみてください

最後まで読んでいただいてありがとうございました!