maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

コロナワクチン接種2回目のこと

こんにちは、まろやかぽんずです。

 

以前にワクチン1回目を接種したブログを上げましたが、2回目のことを書きそびれていました…

時期が古いですが、その時の状況を書いておきます。

私が接種したのは武田モデルナ、私の平熱は36度5分くらいです。

 

2回目は14時30分に接種しました。1回目と同じように、接種の痛みは全くありません。

 

2日目の起床時は特に熱もなく、職場へ行きました。

 

昼を過ぎる頃に、少し熱っぽい感じがありました。やたら食欲が旺盛になり、2人分の食事を買いました。

 

16時頃からだるい感じがあり、その日はどうにか頑張って定時まで仕事をし、定時に帰りました。

食事は作る気力が湧いて来なかったので、スーパーで惣菜を買い込みました。食欲は落ちず、むしろ増す一方でデザートにケーキも買いました。

特に食べたいなと思ったのは、唐揚げなどの鶏肉料理でしたねー

タンパク質が欲しかったのでしょうか…

 

20時に買い込んだものを食べ、熱を測ると37度5分。

気持ち悪いというよりはだるい感じでした。

 

何もせずに布団に倒れ込み、22時まで眠りました。

熱を測ると37度。あらかじめ準備したスポドリを飲み、また眠りにつきました。

眠りは浅く、3、4回は目が覚めました。

 

3日目、朝6時半に目覚めて熱を測ると37度5分。仕事を休みました。

それからこんこんと寝て、12時に目が覚めて熱を測ると37度2分。ご飯は昨日の残りを食べて眠りました。

 

夕方17時に熱を測ると、36度4分。平熱まで下がりました。だるさがすこしらくになりました。

 

また眠り、20時に熱を測りましたが平熱のまま、だるさもなくなりました。

 

4日目はなんともなく、日常生活を送ることができました。

モデルナは熱が出るよと聞いて準備していましたが、2日目に熱が出ず肩透かしを食らった気がしましたが、2日目ではなく3日目が本番でしたね。(私の場合ですが)

 

ダルくなってからの買い物が1番辛かったです。もうほとんど接種された方ばかりかもしれませんが、3日分ぐらい引きこもれる食料とスポドリを買っておいたほうがいいかもしれません。

 

コロナでなくても、最近風邪が流行ってきました。皆様もお体に気をつけてください。

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!