maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

リモートワークのお供に

こんにちは!まろやかぽんずこと、まろぽんです。

私は週一ぐらいリモートワークをしているのですが、一人で作業って、入り込むまでに時間がかかりますね

あと、一人での作業は孤独感があります…

そんな時、私はラジオを聞いています。

割と、自分がマルチタスクが苦手で、音楽を聞きながら仕事ができません。が、ラジオは適度に雑音感があって、カフェで勉強しているような効果が得られます。

ラジオは以下をよく聞いています(ちなみに、radikoで聞いています)

安住アナの日曜天国

https://www.tbsradio.jp/nichiten/

creepynutsのオールナイトニッポン

https://www.allnightnippon.com/creepynuts/

また、カフェの音を出すアプリもおすすめです。

一人で作業というのが苦手だけど、音楽を流すのはちょっと…というまろぽんみたいな方は、試してみてはいかがでしょうか

 

以上、最後まで読んでいただいてありがとうございました