maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

おいしいケーキ屋さんの見つけ方

明日はバレンタイン!

 

私は、旦那にイチゴケーキを買いました。

(今までチョコあげてたけど、好きじゃないみたいで喜んでもらえないんですよね…)

喜んでもらえるといいな!

 

話は変わりますが、

おいしいケーキ屋さんの見つけ方ってありますよね。

私は今まで3回引っ越しているので、その都度おいしい店を探していますが、なんとなく法則を見つけたので紹介します。あくまで私の主観ですが

 

◆その1.店がきれい

老舗の店でも、ショーウィンドウや店内がきらめいているお店はおいしいことが多いです。人気の店でも、ショーウィンドウが曇りがちなお店は美味しくないことが多い…

◆その2.定番のものが多い

難しい名前がずらっと並ぶショーウィンドウよりも、ショートケーキ、プリン、モンブランなど、親しみやすい名前のケーキが多い所が、おいしいことが多いです。

 

 

まずはこの2つが鉄則!