maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

平成ノブシコブシ

こんにちは、まろやかぽんずことまろぽんです。

 

最近、平成ノブシコブシを立て続けに見て、「やっぱり面白いな…」と思ったので書きます。

 

私が見たのは、あちこちオードリーでゲスト出演したところと、

www.tv-tokyo.co.jp

オールナイトニッポンでの出演です。

www.allnightnippon.com

あちこちオードリーは天下を取りたいノブシコブシ吉村にみんなでツッコミを入れていて、安定して面白かったです。

吉村さんが天下を取るにはどうしたらいいか、天下取りの分析編でしたね

 

オールナイトニッポンは…女性ゲスト(紫絽というシンガーさん)が一癖あってかなり混乱してましたが、なんとかノブシコブシが回収していました。

ミクチャとのコラボで、ミクチャで一番、2番になった人とノブコブでラジオをするという話でしたが、2番の紫絽さんが1番の杠葉あずささんに嫉妬?してギスギスしているところをどうにかノブコブがなだめていました。

天下取りの実践編でしたね。

 

あちこちオードリーで吉村さんの輝かせ方を、「究極に追い込むこと」ってやっていましたが、オールナイトニッポンでその輝かせ方を見た感じです。

 

また、話がそれますが、お題で、徳井さんのちょっと困る感じの先輩タレントの演じ方が「あー、いるいる…」って感じが真に迫っていてすごく良かったです。

 

ラジオとしてはちょっと崩壊してましたが、平成ノブシコブシのレギュラーラジオをぜひ聞きたいなと思ったラジオでした。

 

ノブコブが紫絽さんの攻略法を探していましたが…ないんじゃないかな…

たぶんMCが誰でも難しい気がする…

ミクチャってこんな殺伐としたコンテンツなのかなと震えている」というラジオメールに爆笑していました。

 

芸能界って大変なんですね…

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!