maroyakaponzu’s diary

典型的長女の不器用人間が家事と仕事の☓手抜→○最適化を模索するブログです。

私のお雛様

今週のお題「雛祭り」

 

こんにちは!まろやかぽんずこと、まろぽんです。

まろぽんは生まれた時に祖父母が贈ってくれたお雛様のことが好きでした。「大きいのはいらない」と、お内裏様とお雛様2人組だけのお雛様で、つんとしてるようなふっくらとしているような顔立ちです。オルゴールがついていて、のーんびりした雛祭りの曲が流れます。雛祭り付近に雛人形を出して飾り、オルゴールをかけると「そうそう、これこれ」と今までの雛祭りを思い出します。

 

就職して実家を出て、一人暮らししている時も、結婚してからも、雛祭り付近には必ず実家に帰っていました。今年はコロナでなかなか実家に帰れないけど、どうにか帰りたいなぁ。

ま、まずは雛祭りスイーツでも食べて、雛祭り気分を味わいましょ。